庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

好きなばら

5月も中旬を過ぎると、例年疲れがたまってきます。お庭拝見にでかけたり、庭を見に来てくださる方がいたり、いそがし~。

好きなバラたちが開花しています。
f0195963_20543687.jpg

左上から下へ、ポール・トランソン、モーティマー・サックラー、マダム・アンリエット・ド・スノイ、レオンティーヌ・ゼルベ。
私の好きなバラはかなり偏っています。ピンクからアプリコット系の色で中輪。しかも、咲きすぎるのはだめ。あくまでもぽつぽつ咲いてほしい。最近は鉢を減らしたいこともあり、少しづつバラを里子にだしています。
好きなバラシリーズはまだ続きます。

f0195963_20595521.jpg

今日のクレマチスはフビとデュランディー。クレマチスは派手さがないので、バラより好きかも・・・。どこまでも地味好みですね。
[PR]
by livegreen | 2010-05-22 21:02 |