庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

好きなばら2

よく降ります。せっかくきれいなバラが全部うなだれてますね。
昨日の朝とったお気に入りのつるバラたち。やっぱり好きなものは全部同じ雰囲気なのだわ。

f0195963_8551780.jpg

上左、ポールズ・ヒマラヤン・ムスク 大きくならないように鉢にいれて、水も肥料もやっていません。軽くウドンコ病にかかっていますが、咲き誇っています。
下、ブラッシュ・ノアゼット 地植えですが、大きくなりすぎずに角をいろどっています。そこを通るとほのかな香りが心地よい。。。よく返り咲いてくれます。
上右、アデレード・ド・オルレアン 作業用東屋の屋根にはわせています。北側に植えてまったくお世話していませんが、大きく育っています。
どの子もうっすら桜色がかわいいのです。
[PR]
by livegreen | 2010-05-24 09:03 |