庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンディー&ウィリアムボタニックガーデン

気持ちよいお天気。もうお出かけするしかないでしょう、というほどさわやか!!
前々から決めていたのですが、今日はお友達と久しぶりにアンディーアンドウィリアム・ボタニックガーデンへ行ってきました。最後に行ったのは、もうおととしじゃないかな?
このガーデンはだいぶ、成熟したという感じですが評価はわかれそうです。きちんと感がなくなったともいえるし、ナチュラルに育ったともいえます。
私は手をいれすぎないこの感じが好きですが、宿根草ガーデンはほとんど何もない状態だったし、ホワイトガーデンもインパチェンスがしんなり。それから、以前はほぼすべてについていた植物名のラベルが少なくなっていて残念でした。バラが今年は少ないようですが、個人的にはバラは少なくていいな。

f0195963_2115766.jpg

アーチの奥に代替わりしたかかしさんが座っています。

f0195963_212559.jpg

このガーデンはなんといっても大きな木々が見所ですね。

f0195963_214431.jpg

アリュームが満開。このピンクとの組み合わせは lovely!!

帰りにガーデンカンパニーによってきました。写真撮影禁止だったのですが、このモデルガーデンが素晴らしかったです。とにかく素材がよいのでリッチ感が際立っていました。植栽も上品。苗もよいものがたくさんあって、またまたお買い物してしまいました。もう少し近ければ、通ってしまいますね。確実に。
[PR]
by livegreen | 2010-06-02 21:09 | おでかけ