庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭

昨日は、デンマーク戦の試合見ましたよ。ライブで。そしたら、ある人から「あなたみたいな人が居るから勝てたのよ、えらいわね~」と、まじでほめられました。
えっ、私のおかげだったのかしら・・・・、なはずないですが次試合も応援がんばります!!

今日は蒸し暑さがたまりません。不快指数高いです。
さて、今年やっとホリホックを咲かせることが出来ました。おととしの種まき苗です。これは発芽は簡単なのですが、庭におろすとハマキ虫の被害がひどくて、何回か苗のうちに抜き去った経験ありです。ピーチスンズ・ドリームと黒いのも咲きました。お花も素敵だし、大きな図体も魅力的なのですが、今も葉がぼろぼろです。さて、来年はどうするかなあ・・・。
f0195963_18343851.jpg


種まき苗のスカビオサ・ドラケンスベルゲンシス。白のスカビオサは初めてです。他にスカビは播かなかったら、やっぱり今の時期さびしいな。
f0195963_18365832.jpg


これは、去年買った苗のチコリ。この涼しげなお花が大好きですが、全体像は美しくなくて、お見せできません。1m20くらいに高く伸びて、茎がいっぱい伸びその先に花がつきます。これも来年はどうしよう・・・。
f0195963_18391116.jpg

[PR]
by livegreen | 2010-06-26 18:43 |