人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカーワールドカップ

今日は昨晩の余韻をひきずり、なんとなく力の入らない一日になってしまいました。
日本代表のワールドカップは終わりましたね。お疲れ様でした。
でも、昨日の試合は日本の負けではないです。あの試合はあくまで引き分け。PKはくじびきのようなものです。素人ファンの私が言うのもなんですが、、、。

岡田監督は立派でした。実は私は単純に年が同じ、というだけでフランス大会のときから岡田監督を応援していました。初めから、難しい決断をしてバッシングを受けたりしましたが、いつも勇敢でした。どんなときも決して言い訳もしないし、自慢もしない。メディア受けは悪いかもしれませんが、あの地味さに共感します。とても日本人的な監督ではありませんか!!

ワールドカップ、私のようなおばさん素人もこんなに夢中になるのですから、すごいパワーですよね。日本代表万歳、と言いたいです。さて、この先はどこを応援しようかな~。
by livegreen | 2010-06-30 17:53 | その他