庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

RHSJサマーツアー

すっかりブログを怠けている間に、ひどい暑さになりました。まだ、7月ですから先が思いやれます。

さて、きのう、久しぶりのお出かけでした。RHSJのサマーツアーで小淵沢方面へ。
まずは、おなじみのミヨシペレニアルガーデン。この庭はいつも植物がのびのびとしているので好きです。
元気がもらえます。
f0195963_17441724.jpg

この庭は、水やりせず、薬剤散布せず、肥料もやらず、です。ベス・チャトーのお庭と同じですね。
ここを見ると、私も少しでもそれに近づきたい、と思うのです。

次は中山園で苗のお買い物。この日は山梨も半端でない暑さだったので、ハウスの中をじっくり見て居られませんでした。残念!!


この日は東京の暑さから逃れられると期待していたのですが、高原でも暑さは変わらず、太陽が近い分肌をさすような日差しでした。けれど東京にもどり、8時頃立川に降り立ったら、さらにひどい蒸し暑さ、まるでサウナでした。こんな暑さ、今まで体験したことがないような気がします。

暑いし、植える場所もないので、お買い物は控えるつもりだったのですが、見るとやはりほしくなり、帰りはいつものように、両手いっぱいの荷物でした。今日はさぼってしまったので、明日中には植えなければ・・・・。
[PR]
by livegreen | 2010-07-25 17:59 | おでかけ