庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

椿姫

昨日は、私の1年に一度のぜいたく、来日オペラ観賞の日でした。
NHKホールで英国ロイヤルオペラの椿姫を鑑賞。素晴らしかった。
しかもヴィオレッタ役が代役で、美貌の実力派ソプラノ、アンナ・ネトレプコが急遽、登板。
ものすごく、ラッキーです。有名な歌手ですが、まさか聞けるとは!!
高音はもちろん、低い声もとってもきれい。歌の力というものを実感できました。
彼女が素晴らしすぎて、アルフレードがなんだか、執事か何かのように感じられたのは(失礼!!)仕方ないですか・・・。
カーテンコールもずいぶん長く続き、みんな立ち去りがたいという雰囲気。ほんと、もっと聞いていたかった~!オペラって(私の知るものは)、幕切れがとってもあっけないんですよね。わ~っと、最後に盛り上がるのは、ないのかなあ。それだと、ミュージカルになっちゃうのかしら??
大満足の一夜でありました。

f0195963_10294320.jpg

一番左の白い衣装がネトレプコ。
[PR]
by livegreen | 2010-09-23 10:31 | おでかけ