庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日の庭仕事

今日もよいお天気。午前中に球根の植え込みをして、午後からでかけよう、という予定でしたが。庭に出てしまうと、やるべきことがどんどんでてきて、家に入ったのは2時過ぎでした。
まずは、球根、、、今年はチューリップを植えない、と決めていたのですが、店頭でみてしまうとやっぱり買ってしまいました。
 
f0195963_17352563.jpg

今年の球根の入手先。一番左のネットにはいったものは「球根やさん」、上のチューリップはオザキフラワーパーク、手前の黄色いミニスイセン各種は黒田園芸、そして、右端の紙袋入りは、超スタイリッシュなブログの乙庭さんから。

何だかんだいって、結局100球近く植えました。なにせ日当たりのいい場所が極端に少ない我が家。結局、あまり咲かなかったりするのです。これで終わるつもりでしたが、オトコヨウゾメの植え替えや、増えすぎたリュウノヒゲを抜いたり、セアノーサスを植えたり・・・・。お天気に助けられて、だいぶはかどりました。
あとは、種まきっこのポットあげも早くしないと。そういえば、昨日は、メドウセージをついに一掃しました。

秋は春と同じで庭仕事、いくらやってもきりがありません。
[PR]
by livegreen | 2010-11-12 17:47 |