人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京の田舎

私の住んでいるところは、23区内では一番田舎だと思います。
若い頃はもっと便利でおしゃれな都心に住みたいと、ずっと思っていました。今は・・・、ちょっと歩けば畑がある今の環境が貴重だなあ、と少し考えが変わってきています。
最近、近隣の畑はどんどん宅地化されて、土の面積がみるみる少なくなっています。家が密集してくると、歩いていてもなんだか息苦しい感じがするようになったのは年のせい??

犬の散歩がてらに、農家のとりたて野菜を買います。
東京の田舎_f0195963_11563923.jpg

東京の田舎_f0195963_11571014.jpg


とれたての野菜はそれだけでおいしいですよ。みずみずしいし、冷蔵庫に入れてからも日持ちがいい。それにスーパーで買うよりずっとお安い。よいことだらけです。東京の農家の人たちにはなんとかがんばって農業を続けていただきたいものです。畑の土や緑は空間として、とても貴重なものですから。
by livegreen | 2010-11-19 12:02 | その他