エステの力

毎日、植え替えや教室と、肉体労働に忙殺されています。
木曜日には、日比谷公園の松本楼の植え替えで、午前8時から夕方5時まで、お昼もそこそこで植栽してきました。さすがに、その日は晩御飯も食べる気力もないほど、へとへと~。
でも、日比谷公園の紅葉は見事でした。特に早朝の光のなか、赤や茶色に色づいた木々の間をイチョウの黄色い葉が舞い落ちるのは、まるで金粉が舞っているようで、別世界の風景のようでした。
手を休める暇もなかったので、写真がないのが残念、、、あの景色は、とても私の腕とカメラでは再現できなかっただろうから、ま、仕方ないですが。

f0195963_1511162.jpg

帰り道にみえた、帝国ホテルのライトアップ。都心は各地でライトアップがきれいなんですね~。

金曜日は前から予約していたホテルの贅沢エステにいきました。(とはいっても一休でゲットした格安チケットですが)。
極楽でありました~。たまりにたまった疲れがほぐされて、本当に体が軽くなりました。腰痛のためにかよっている近所の整体系マッサージとは、全く別物。もちろん、お値段も別物ですから、当然ともいえますが。
もう、若くはないのだからたまには体にも投資しないと、身がもたないなあ、としみじみ思ってしまいました。
おかげで今朝も気持ちよく起きることができました。

またがんばるぞ~!!
[PR]
by livegreen | 2010-12-04 15:04 | その他