庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウサギ年

2011年になりました。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

f0195963_11322376.jpg


今年はウサギ年ですね。わたくし、田舎のうさぎと名乗ってしまうくらいウサギ好きです。
高校時代にピーターラビットが大好きで、イギリスにいたころはピーターズヒルという家に住み(単なる偶然ですが)、そこには、ピーターラビットと同じ種類のウサギが本当にうじゃうじゃというほど住みついていたんです。とにかくかわいかった!暗くなって家に帰り車のヘッドライトがあたると、そこらじゅうのウサギたちがあわてふためいて飛び散っていく。早朝カーテンを開けると、子ウサギたちが遊んでいたり、今考えるとまるで別世界のようです。
そういえば、チューリップなどの球根は植えるそばからウサギに食べられました。ウィズリーに園芸相談に言ったら、撃ち殺せばよい、と言われぎょっとしましたっけ。

そんなわけで、新しいものはありませんが、うちにはうさぎがいっぱい。まだまだあります。
庭にもいっぱいいるし・・・。今年もうさぎたちと楽しく元気にくらせますように。
[PR]
by livegreen | 2011-01-01 11:46 | その他