庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幸せの雨傘

本日、底冷えの寒さの中、「幸せの雨傘」を見てきました。

おすすめです!!とっても面白かったですよ。
カトリーヌ・ドヌーブは67歳になったそうですが、とっても魅力的。若いころは美しすぎて、冷たい感じがしましたが、今回はとっても親近感が持てました。
ジェラール・ドパルデューは明らかに太りすぎですが、見ているうちに若かりし頃のチャーミングな表情が垣間見えて、全然気にならなくなりました。
主人公の人生と、ドヌーブの若かりしころのからの変遷が混然一体となって、どちらもあっ晴れな素晴らしい女性の人生だなあ、と感嘆。
おかしくて、ちょっとほろりとして、そして元気がもらえる。70年代のファッションや雰囲気も懐かしく、新年にぴったりの映画でした。
f0195963_20362155.jpg


ところで、若いころは結構、シリアスな重い映画も見たのですが、最近はやっぱり楽しい映画がいいです。暗い画面のつらい現実を見せる映画はどっと落ち込んで引きずってしまいそう。笑って楽しんで元気になれる、そんなんがいいなあ。これってやっぱり年を取ったということなんでしょうね。
[PR]
by livegreen | 2011-01-14 20:44 | その他