庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリスマスローズ

今日は冷たい雨。冬に逆戻りで気分も落ち込む一日でした。
3月にならないうちにクリスマスローズの様子をアップ。

うちの庭の地植えちゃんたちは、まだこのようにどれも蕾状態です。
f0195963_19542279.jpg
f0195963_19545041.jpg


ニゲルのセミダブルが咲いていましたが写真はなし。普通のニゲル2株は、ブラックデスの軽い症状が昨年開花時からでていて、今年も蕾が黒くなっていたので1月にぬきました。

去年もまったく同じことでしたが、我が家の子たちの開花が待ちきれずに今年も2株、開花株を購入。
f0195963_19575040.jpg

うす~いピンクのダブル。去年はまったく同じ花型の白をかいましたが、その子もまだ蕾硬し。
f0195963_200852.jpg

このシングルは縁取りの色が魅力的。久しぶりにネットのガーデンさかもとで購入。

おまけは黄花節分草。おととし植えたんだったかなあ。たった一輪開花です。
f0195963_2071284.jpg


さて、実はとってもドジなことをして、パソコンを出張修理に出すので、しばらくお休みします。ドジなこと??  そうなんです、SDカードを間違ってCDをさしこむ広い方の隙間に差し込んじゃったんです。なんとか抜こうと逆さにしてみたり、細い棒をつっこんだりしましたが、まったく出てくる様子なし。それどころか、どんどん奥にはいっていくような・・・。
電話サポートに問い合わせたら、「お客様の過失です」と、ダメ押しされました。はい、その通りです。やれやれ・・・。
[PR]
by livegreen | 2011-02-28 20:08 |