庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

植物が面白くなりました

昨日、美容院に行きました。
そこのお店の前の植栽をたのまれてやっています。
シャンプーをしてくれた20代前半の今どきの男の子曰く。「今、お花がきれいですね。チューリップがにょきにょき出てきたときはびっくりしました。植物って面白いですね。」
お世辞半分にしても、うれしいです。
彼は、植物に興味はなかったのですが、朝の仕事として水やりをやらされているうちに、いろいろ気が付くことがふえた、というのです。
このお店はオーナーがお花好きで、水やりは従業員みんなできちんとやってくれます。そして咲いたお花をお店のそこここにさりげなく飾ってくれています。
こういう場所の植栽はやりがいがあるなあ。
f0195963_20593281.jpg

f0195963_21046.jpg


ここも連休明けには植え替えですね。
[PR]
by livegreen | 2011-04-30 21:01 | 植栽