庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昨日の庭

今日は、一日中強風が吹き荒れていました。ここ数日、風の強い日が多くて植物たちがかわいそう。
風は日光以上に水分を奪います。

昨日撮った植物たち。
f0195963_19444126.jpg

キルタンサス、ヒガンバナ科。昨年秋にいただいたのですが、丈夫でよく増えるらしい。

f0195963_1946657.jpg

クロフウロ。大株になりすぎて、株分けしたら今年はずいぶん小さくなりました。冬場はもう出てこないかと思っていたので、一安心。

f0195963_19473885.jpg

大好きなスイートピー・イタリアンバイオレット。今日の風で何本か茎がおれてた~。

f0195963_19485624.jpg

ベルベットのような赤茶色のチェイランサス(ウォールフラワー)。これはもう種まきしてから4年目です。2年草、のはずだったけど…。地面のは消えましたが、この場所が気に入ったようです。

f0195963_195185.jpg

これは1週間ほど前のバイカイカリソウ。かわいい!!やっと少し増えてきました。

f0195963_19521943.jpg

アネモネ・シルベストリスも今年は花がおおきいぞ。
[PR]
by livegreen | 2011-05-01 19:53 |