庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今週の庭

昨日、今日と夏の暑さ。お昼過ぎにはぐったり。。。今からこれで、どうするんでしょう。だんだん暑さになれていかないと。

庭は毎日、どんどん変化しているのでブログのアップが間に合いません。

今咲いているバラたちです。

f0195963_1939353.jpg

ブラッシュ・ノワゼット、この子が咲いていると、すごく幸せな気分になります。

f0195963_1940210.jpg

ラブソング、小さな花ですが株は大きく、株一杯に花がつきます。品種登録されていない、ということで安く手に入りましたが、よい品種です。

f0195963_19413247.jpg

ラ・レーヌ・ド・ヴィオレット、おばあさんの株です。(我が家の古株)

f0195963_19431598.jpg

ジャックリーヌ・デュプレ、このしべの美しさ!

f0195963_19441256.jpg

ボウ・ベルズ、まるで乙女ツバキみたい。

f0195963_19462420.jpg

ゾウムシにかなりやられましたが、今年はいっぱい咲きそうなレオンティーヌ・ゼルベ

f0195963_1947466.jpg

セリーヌ・フォレスティエ、花つき悪いし、木も弱いけれど、この花の美しさは格別。育て続けたいバラ。

f0195963_1949391.jpg

アデレード・ドルレアン、この子は裏の作業場の屋根に咲いていて、ほとんど人目につかないのですが、かわいいです。ほったらかしでもどんどん伸びる野生児。
[PR]
by livegreen | 2011-05-20 19:51 |