庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

勝浦

先週、友人ご夫妻に誘われて勝浦に1泊してきました。
千葉の海に前に行ったのは一体いつだったか???それほど久しぶりでした。

東京は猛暑の日でしたが、駅に降り立つと海の空気。久しぶりの感覚でした。海岸を望む展望台からの眺め。
f0195963_13524774.jpg

波高く雄雄しい海でした。遊歩道を巡ると海の違う表情がいろいろ見えたのも面白かった。

f0195963_135423.jpg

ヤマアジサイ巨大な花をつけていました。対岸の絶壁にもたくさん咲いていてみごたえ有。アジサイって、こんな海辺でもよく咲くんですね。

f0195963_13552898.jpg
f0195963_13554196.jpg

朝市の出る通りのお寺にあった乳公孫樹。お墓を押しつぶしそうになってます。株立ちのイチョウなんて始めてみました。そして、このおっぱいのように出ているのが乳柱というものだそうですよ。

朝市で買ってきたおみやがどれもおいしくて感激。梅干、スルメイカ、干物、鯛せんべい、天然酵母のパン、、、。旅先で買ったおみやがこんなに全部当たりなんて、とってもうれしい!!
[PR]
by livegreen | 2011-06-26 14:03 | おでかけ