庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝市

土曜日の朝、マンションの前の小さな公園で市(salcedo market)が開かれます。

本日は雨で全体的に暗いので、雰囲気が伝わらないかもしれませんが、にぎわっています。
なんだか、よくわからないものもいっぱい売っています。

直販なので、野菜などはフレッシュですが、都心価格ということでかなり割高だそうです。それでも東京よりずっと安い。ちなみにじゃがいも大4個で80円。バジルの苗、100円。ただ、先週もバジルの鉢を買ったのですが、1週間で黒っぽく立ち枯れ状態です。見るからに悪そうな土のせいか?あるいは、土に植えてあっても、すぐに使い切って食べるためで、育てる苗ではないのかも?

f0195963_102618100.jpg

豚の丸焼き。

f0195963_10265898.jpg

観葉植物とランの苗屋さん、ちなみに1本立ちのラン(花つき)はどれでも200円なり。主人はこれを買って、花が終わると、次の鉢に買い換えているようです。花後の鉢はベランダに出してありますが、枯れはせずとも、次の花は咲かないとか。

f0195963_10294219.jpg

ドラゴンフルーツが色鮮やか。ぼけぼけですが。
[PR]
by livegreen | 2011-07-09 10:32 | マニラ