庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マニラ時間

マニラにいると、こちらの時間の流れに乗ってしまうのですね。
特に何もし無くても、時間はどんどん過ぎていきます。先日は、家の近く徒歩6分位)のネイルサロンに行ってみました。4時過ぎ行ったら、5時まで予約でいっぱいと言われ、(実際はがらがらなのに。。。)暑い中出直すのも面倒だから、ソファでくつろいで待つことにしました。その1時間の待ち時間があっという間だったことにびっくり!!東京にいたら、考えられない・・・。

先週の土曜日に家の前の朝市で植木を買って、テラスの鉢に植えつけました。

f0195963_21322013.jpg
この大きな鉢には、八重と一重のクチナシを2本植えました。葉の大きさは手のひらよりも大きいくらい。こちらの土というのは、水はけが悪く、ものすごく重い土です。日本の常識では、どう考えても、植物が健全に育ちそうもありません。東京で使っている「アスカマン」を持参したので、植えつけるときに剪定したブーゲンビリアと共に、土に埋め込みました。

f0195963_21325052.jpg

こちらは、観葉植物2種。この葉の長い方はかなりスタイリッシュで気にいったのですが、名前がわからない、、、すごく気になるんだけど。アンスリュームっぽい茶色の花がついています。

1週間も前に写真をとっていたのに、こんなに暇なのにブログもさぼっています。写真がおおぼけなのは、取り込むときに、編集を間違えたようです。まったくわたしも、いつも以上にボーっとしてますよ。
[PR]
by livegreen | 2011-07-22 21:38 | マニラ