人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

切花

昨日の未明から、マニラはずっと雨。しかもかなり激しい雨です。
雨季だし、台風通過中なので仕方ないですね。この雨の降り方は結構好きです。暑さが和らぐし、潔い降り方。

先週の土曜日に買った切花です。毎週買っているので、おばさんが私のことを覚えてくれました。
今週の土曜日はもう帰国ですが。

切花_f0195963_14412356.jpg

このケイトウ、微妙な色が素敵でしょう。ケイトウは好きな花とはいえませんが、こんなにおしゃれな色合いならば育ててみたい。ちなみにお値段は200円、ただしはなもちは悪く、4日で汚くなり処分。

切花_f0195963_14433187.jpg

クロコスミアは毎週見かけました。今、旬なのでしょうね。お値段もこれで、100円!

以前来た時、デパートでバラを買い、あまりの値段の高さに驚き、それ以来マニラで花は買えないと思い込んでいたのですが、なんのことはない、地元の花を買えば、こんなにお安い。
ただし、葉ものなどは売っていませんし、組み合わせてアレンジするほど花の選択肢はありません。
でも、こういうふうにばさっと活けるのは、芸がないかもしれないけど、その花を純粋に観賞できてよいものです。
by livegreen | 2011-07-27 14:32 | マニラ