リグラリア

リグラリア・ブリット・マリー・クロフォード
f0195963_818846.jpg


1ヶ月も留守にした庭でひときわ目をひいたのがこのリグラリア。存在感があって力強くて素敵です。出窓からちょうどまん前に見える位置に植え替えたのも正解でした。

さて、庭は想定内とはいえ、やはりかなり荒れていました。鉢植えの大きいミモザも枯れる寸前。そのほかにも鉢物はいくつか、枯れ果てていました。庭で元気なのはフロックススとルドベキア・タカオ。
まあ、8月は庭仕事は無理せず、、、というのは毎年のことです。ゆっくりと草取りに精を出しましょう。

帰ってきた日から、ずっと涼しくて夏風邪をひきました。のどに来てだるいなあ。これから予定がいろいろあるので、早くなおさなくっちゃ。
[PR]
by livegreen | 2011-08-03 08:18 |