庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

写真洗浄ボランティア

昨日は友人に誘われて、写真洗浄ボランティアに行ってきました。
東京でもできることはないかなあ、とかねてから探していたのですが、これは続けられます。
詳細はりす会のブログをご覧下さい。「あらいぐま大作戦」というネーミングもかわいい!!

これを立ち上げた方はとても素敵な雰囲気の30代とおぼしき女性です。
そこでは、ただ黙々と作業をするので、詳しいことはわからないのですが、こういうニッチな活動をささっと立ち上げてしまう行動力に感服。

そして各地から参加しているメンバーですが、昨日はみんな若かったです。友人が最年長、次が私。人の年はわかりませんが、20代が多かったようです。学生さんも・・・。

なお、軍資金がまだ不足しているそうなので、カンパもお願いします!!

写真をはがしたり、洗ったりするのはとても地味な仕事ですが、集中できます。
同じアルバムの中の写真なのに、全く判明できなくなっているものと、ほぼきれいに残っているものがあるのも不思議。1枚の写真にも運命があるのですね。写真をはがしていると海の匂いがします。

f0195963_17155930.jpg

[PR]
by livegreen | 2011-08-26 17:20 | その他