今日の庭

下の記事で、種プレゼント実施中!です。

さて、久しぶりに庭に出て写真をとりました。
緑だらけの庭です。

f0195963_9121180.jpg

このニューサイランは地植え3年目でかなり巨大になりました。後ろのブロック塀を越えていますから。まわりの葉はアガパンサス、これも増えて、増えて、、、年に1回は減らしてます。


f0195963_926475.jpg

こちらは大きな鉢にいれたもの。葉の周辺がピンクになり、全体がグレーっぽいおしゃれな色。


f0195963_9282865.jpg

これは銅葉というか、ほとんど黒っぽい葉。

ニューサイラン、いいですねえ。丈夫でかっこいい。ごちゃごちゃになりがちな庭をぐっと引き締めてくれます。

お花は、、、
f0195963_9303653.jpg

アンゲロニア、夏には頼れます。

f0195963_9312914.jpg

ホスタはいっぱいあるのですが、やはり白花がいいです。さわやかで涼しげ。

ところで、すごいドジしました。
数日前、庭に出ると、なんだか臭い・・・。魚の腐ったような匂いが漂っていました。あらあ、お隣さんが何か埋めたかしら??と、すぐ人のせいにする私。 しかし、おかしい、、と次の日にまた思ったら、近くに肥料グリーンキングの大袋がしっかりあるではあいませんか!!私、いろいろ人にいいと言われると、高い肥料などかってしまい、けれど高価ゆえに、なかなk使えずためてます。
この袋も使いかけで少し口があいてました。そこに先日のゲリラ豪雨。その中身の匂いのすごいことといったら・・・・。仕方ないので、庭中に少しづつ撒きましたが、未だにハエが舞っています。有機肥料おそるべし!!
[PR]
by livegreen | 2011-08-31 09:40 |