庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きょうの庭

今朝、犬の散歩にいったら、金木犀の初香り。今日から10月なんですね。

久しぶりに庭の植物をとりました。
f0195963_8182535.jpg

斑入りのカリガネソウ、実際の花色はもっと藤色。

f0195963_8193377.jpg

我が家の庭は乾燥ぎみ(要するに水やりが少ない)なので、シュウメイギクはとっても花が小さいんです。

f0195963_821884.jpg

白のフジバカマ、普通のフジバカマほど増えないようです。普通の子はあまりに増えすぎて、数年前に一掃したのです。翌年は出ませんでしたが、今年はまた勢力を盛り返して、すごいことになってます。
繁殖力恐るべし。

f0195963_824323.jpg

純白のシュウカイドウ、美し~。ピンクのはあったのですが、この子はお隣さんから飛んできたようです。大切にしなくっちゃ。

こんなふうに、毎年必ず時期になると咲いてくれる信頼できるお花たちの有難さ。どの子も手間いらずです。
[PR]
by livegreen | 2011-10-01 08:27 |