庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の庭

気持ちの良い秋晴れの日が続きますね。
今日、久しぶりに園芸店に行ったら、かわいいパンジー、ビオラちゃんたちが並んでいて、気持ちがあがりました~。ミルフルのシリーズに心惹かれる子がたくさんいました。けれど、今日はがまん、がまん。寄せ植え用の花苗のみ購入しました。

f0195963_13143661.jpg

フジバカマが満開になりました。私はやはり、植物はこんなふうに群生しているのが好き。

f0195963_13162424.jpg

この木は庭にあるのですが、名前がわかりません。アオダモの木を植えたときに、一緒についていた山の木なのですが、、、、。紅葉もきれいで、枝振りもよく、この黒い実も魅力的。アオダモよりこちらが気に入っているのですが、いろいろ調べても名前がわかりません。ご存知の方、教えてくださいね。しかし、植物の同定はむずかしいです。
[PR]
by livegreen | 2011-10-08 13:21 |