人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丸の内&日比谷のガーデニングショウ

日比谷ガーデニングショウの初日に続き、本日も出かけてきました。

丸の内のガーデンの中で一番いいと思ったのは、これ!
丸の内&日比谷のガーデニングショウ_f0195963_19391557.jpg

丸の内&日比谷のガーデニングショウ_f0195963_194479.jpg

植栽もきれいだし、表からだけでなく、裏から見てもちゃんとガーデン、両サイドからも良いバランス。今年は正直言って、これ以外はそんなにいいと思えるものはなかったです。昨日の強風で、植物がかわいそうでした。

日比谷のコンテナ
丸の内&日比谷のガーデニングショウ_f0195963_1942534.jpg

丸の内&日比谷のガーデニングショウ_f0195963_1948871.jpg

このコンテナは特に珍しい植物を使っていませんが、今が旬な植物たちがとても生き生きとしていて、気持ちの良い植栽です。ダリアの色もとってもきいていました。

丸の内&日比谷のガーデニングショウ_f0195963_1952010.jpg

今日一番美しかったのはこれ。夕日にパニカムが輝いていました。初日の午前中、雨の中で見たのとまったく印象がちがって驚きました。

考えてみれば当然なのですが、植物は見る日のお天気や時間帯によって印象ががらりと変わるものですね。もちろん、いつ見てもきれいなのが一番いいのでしょうが、ある瞬間にだけ最高の美しさを見せてくれる、というのも貴重で、その美しい瞬間をみることができた幸福感も大きい。
by livegreen | 2011-10-26 19:59 | その他