宮崎良いとこ

すっかりブログをほったらかしにしていました。

実は懸案だった住み替えをいよいよ実行に移すことになりました。

けれど、自分で決断したこととはいえ、それが近づくにつれて、寂しさと不安感でいっぱいになり、どんどん気持ちが下がっていきました。
特に自分がつくってきた庭の木を見捨てていくことに対する罪悪感はどうしてもぬぐえません。

そんな中、前から計画していた宮崎旅行に行ってきました。娘が春から仕事でお世話になっています。

宮崎では予想以上に癒されました。

綾町の照葉樹林の森。樹齢何百年の木々の下を歩いていると自分がちっぽけな存在であることを思い知らされました。所詮、私一人のやることなんて、たかがしれている、思ったようにやってみたらいいんだ、と思えたのです。
f0195963_20355463.jpg


日本一のつり橋からの眺め。
f0195963_2037330.jpg


気候もワイルドでした。3日目は朝から大嵐。午後からは快晴。
f0195963_20382418.jpg

この大海原もいくら見ていても、見飽きることがありませんでした。

宮崎は山も海もきれいで、食べ物もおいしく、人もやさしい。素晴らしいところです。娘がずっと住みたい、というのも納得。

私もこれから先のことを考え、引っ越しにむけて前向きになろう!!

こんなわけで、ブログの更新はしばらくはぼちぼち、ということになります。
[PR]
by livegreen | 2011-11-21 20:44 | おでかけ