庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

いろいろ…

12月も半ばを過ぎました。
年内に引っ越しを控えているので、タイトになってきました。
昨日は長く植え込みをしていた美容院に最後の植え替えに行き、今日は公共施設にハンギングを納入して仕事納めです。植物にかかわる仕事をいろいろなところでやらせていただき、とても幸せでした。
新しい土地でどんな展開になるか。。。。

12月にはいって庭の紅葉はいままでで一番きれいに色づいています。表のセシルブルンネもずっと、けなげにきれいに咲いています。植物たちも別れを察しているかのよう。目があうたびに、ごめんねと謝っています。一番つらいのは植物と庭との別れ。

f0195963_8121717.jpg


植物たちの居場所を確保するのが一番と思っていたので、大きな鉢は植物ごと、どんどん人にあげてしまって、今頃、すごく惜しくなってしまいました。あとのまつり~!大きすぎて誰ももっていけなかったイギリスから連れ帰った大鉢はやっぱり運ぼう。
[PR]
by livegreen | 2011-12-16 08:15 | その他