庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

庭仕事

先日、東京の友人が泊りがけで遊びに来てくれました。
2日目は庭仕事、私がまだ何も手をつけていなかったので、あきれられました。
彼女曰く、「今までなら、寒かろうが、忙しかろうが、庭のことはさっさとやっていたでしょ!」

確かにその通りなんですよね、なんでこんなに気力がなくなっちゃったんだろう~。
しかし、カツを入れられて、やっと動き始めました。

その日に植木屋さんが積み切れずに残していったアロエとアイビーもすべて抜き、かなりすっきりしました。
f0195963_1842729.jpg

アロエの茎は完全に木化しています。そして、水がたっぷりなので超重量級。

全体的に土が少ないので、せっせと堆肥をいれます。
市役所には堆肥が積んであり、市民はもらえるんですよ。助かりますね。これから当分、毎日自転車で堆肥運びだ! 
[PR]
by livegreen | 2012-02-09 18:08 |