庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日の庭

きのう、バラショウに行ってやはり刺激されました。
ここの庭は虫も少なく、今のところバラもクレマチスもとてもよく育っています。
早くいろいろ植えたい気もするのですが、ここはゆっくりよく考えて・・・。

f0195963_12211252.jpg

このゲラニューム、名前知れず。

f0195963_1223383.jpg

ジャックリーヌ・デュプレ、木は弱っていますがけなげに咲いてくれました。

f0195963_1235202.jpg

モーティマー・サックラーの横顔

f0195963_12245984.jpg

ユキノシタの花のこの不思議なつくり、曰く言い難し。

f0195963_12291890.jpg

この子はハグレイ・ハイブリッドかなあ?前の庭で咲いていたときはもっとピンクが薄かったので同じ子とは思えないのですが。すごくきれいなピンクで咲きそうです。

f0195963_12303080.jpg

これが、きのう西武ドームから連れ帰った子たち。結局、前の庭に置いてきたのをまた買っている始末。
ハッカクレン、サラシナショウマ、ヤグルマソウ(洋種)、あと、ミツバシモツケソウも買いました。
[PR]
by livegreen | 2012-05-20 12:36 |