作ってます

このところ、いろいろ作りました。
まずは、takanekoさんのワークショップで裂き織のバッグ。
f0195963_10221798.jpg


簡単だったので、同じこまあみで犬散歩用バッグも作りました。これは、庭用のアサヒもで作りました。
f0195963_10293125.jpg



そして、昨日は鎌倉スワニーで日傘をつくってきました。
f0195963_10274756.jpg


私が作ったのですから、どれも仕上がりがとっても雑です。こういう作業をしていると、自分の不器用さ加減にうんざりします。そして、なぜか、手芸ものは、やり直すということがどうしてもできないんです。失敗しても、ついそのまま、なんとかそこをごまかして先に進んでしまう…。それじゃあ、きれいに仕上がらないことは、よ~くわかっているんですけどね。

寄せ植えつくったり、文章を書くときはすべてやり直すのに、全く抵抗ないんだけどなあ。
[PR]
by livegreen | 2012-05-31 10:32 | その他