庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブックガーニバル

だいぶ蒸し暑くなってきました。

午前中は光則寺でヤマアジサイの剪定のお手伝い。花が終わった鉢からどんどん切っていきます。

午後はカマクラブックカーニバルという催しに行ってみました。
引っ越しのときに本も思い切ってかなり処分してきました。夫も息子も私も本持ちです。
300冊位、古本屋さんに送ったりバザーに出しました。けれど、本というものは、読む読まないにかかわらず、たっぷりないと、さびしいものですね。最近、連続した天体ショーのことを宇宙の図鑑で調べようとしたら、その図鑑もすでに無し。時間がなくて、あまり深く考えずにどんどん出しすぎました。
好きだった本も何冊かみつからず、アマゾンで注文する始末。

そんなわけで、こちらに来てから、結構本を買ってしまい、積読状態になっています。

f0195963_20462526.jpg

近所の古本屋に何回か寄って買った本です。

f0195963_20472464.jpg

本日の収穫。古本ですから、お安いですが定価以上の値の付いた本も一冊買いました。
この催し、楽し~!プロの古本屋さんだけでなく、自分の本棚からもってきている普通の出展者が多い。
自分と同じ趣味の人が出しているお店には、必然的に何冊も欲しい本が並んでいるんです。

しかし、私の買う本はほとんど著者が女性ですね。
[PR]
by livegreen | 2012-06-10 20:52 |