庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の庭

すっかり庭ネタ、ご無沙汰してます。
あまりにやることが多すぎて、どこから手を付けたらよいのかわからない状態でした。

そんな中、先日教室用資材を仕入れに行ったときに中古煉瓦発見。
あまりに重いので、7トレーを2回にわけて買いにいきました。そして、きのう小道完成。
庭そのものが砂地なので、配置してしまえば、砂決めは簡単でした。
f0195963_2071568.jpg


いい感じ~。このあとは鉢に入ったままの植物を植えます。が、、、土壌改良のために生ごみとアスカマンを庭中に入れ込んだので、いろんな種が発芽しています。カボチャはもう、こんなに大きくなって花も咲きそうだから、ここまで来たら収穫したい、というわけでまだ植物の定植はできないんだなあ。
f0195963_20102227.jpg


そして、なぜか庭にでてきたコロカシア。枯れたと思って土をここに捨てたのか?
しかし、コロカシア、素敵です!あと2つ、乙庭から来た子たちも元気です。
f0195963_20122248.jpg

[PR]
by livegreen | 2012-06-24 20:15 |