庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏野菜BYあすかまん

収穫しました。
f0195963_10484732.jpg

しかし~、実生からここまで育ってくれて、感激です。
かぼちゃ、立派でしょう!
あすかまんの実力発揮ですね。ほとんど無肥料で収穫です。
 そして、このゴーヤは、実は友人から、実の付きにくい加賀きゅうりの苗を頂いて、育てていたんです。ずいぶん青臭い(ゴーヤのにおい)きゅうり、だと思っていたら、ゴーヤそのものでした。
また、なぞの細長いのはキューリのようです。豚肉と炒めて美味。
ゴーヤのほうは、卵たっぷりのチャンプルーにして、おいしかった。たっぷり入れた、ジンジャーエールを作った果ての甘いショウガが、とってもいいアクセントになり、苦みが気になりません。

かぼちゃはあと数個とれそうでしたが、あまりにはびこり、お隣にも侵入していたので、抜きました。
ゴーヤはまだまだいきます。ただ、雌花はほとんど咲いてない。
[PR]
by livegreen | 2012-08-18 10:52 |