信州へ

今日もオアツウございます。
先日、久しぶりに花友と信州へいってきました。鎌倉からだと遠く感じますが、行ってしまえばそれほどでもなく、やっぱりまた行きたい!! ただし、もっと涼しいときにね。

f0195963_15301157.jpg

ポールさんのピクチャレスクガーデン、ナチュラルで雄大な植栽、好きです。

f0195963_1531494.jpg

千住博美術館のカラーリーフの庭、ここも美しい。この美術館は建物も素晴らしい。自然の地形を生かしたゆるやかなアップダウンと自然光が心地よい。贅沢な空間。

その後、高峰高原へ。
マツムシソウ。
f0195963_15361292.jpg

マルバダケブキ
f0195963_15361849.jpg
ノアザミ、これがぴょんぴょん飛び出ていて、とってもかわいかった。
f0195963_15364940.jpg
ヤナギラン
f0195963_15365738.jpg
オノエイタドリ、この花の色、素敵です。
f0195963_15373973.jpg


この日も暑かったけれど2000mになれば風もひんやり。この辺に詳しい友人によると、最近は笹類がふえてしまって(確かにいっぱいありました)、花が減っているそうです。
[PR]
by livegreen | 2012-08-24 15:48 | おでかけ