人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜散歩

いつの間にか、3月も末。
今月はいままでで一番ひどい花粉症で、ブログをアップする気にもなれませんでした。

気がつけば桜は咲き始め、春たけなわ。

今日は東京の友人が遊びに来てくれたので花を求めて歩きました。
常盤口から歩いて鎌倉山へ。桜並木はまだ5分咲きかな。ここの桜はやはり噂どおり、だいぶ木が古く傷んでいますね。
桜散歩_f0195963_16274472.jpg

途中、アーマンディーが満開。

まずはギャラリー招山。。ここにくると、何か買いたくなってしまいます。
今日は、この菓子器を購入。
桜散歩_f0195963_16305489.jpg


その後、らい亭でおそばを頂き、お庭を散策。
桜散歩_f0195963_16343181.jpg


そして極楽寺へと下ってきました。
極楽寺の桜は1週間後くらいが見ごろかな。
桜散歩_f0195963_16374361.jpg


桜の頃には花粉症が一段落するはずなので、そしたらもう少し歩き回りたいものです。
by livegreen | 2013-03-22 16:40 | 鎌倉