庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日の庭

先週、やっと庭のフェンスが出来上がりました。
ここはヒバの生垣だったのですが、状態が悪く枯れこんでいて汚かった。
それを抜いて、フェンスをつくってもらったのですが、6間分をべったっとしたフェンスにはしたくなかったので、一部は少し前面にずらしてもらいました。
写真ではかなりてかっていますが、ごく普通の茶色のものです。下の写真の色が実物と同じ感じ。
これを立てるときに、植木屋さんにかなり地面を踏み固められてしまい、いっぱい植栽してあったものが、出て来そうにないなあ。これから、また色々植えられると思えば楽しみではあるのですが。
f0195963_17405744.jpg
f0195963_17421152.jpg

しかし、この部分オベリスクやテラコッタなどをおいていますが、雑貨がいっぱい置いてあるおしゃれな庭というのは、私としてはまったく落ち着かない。
どかんと大きな木がないと、もの足りない。ただ、ジューンベリーやユズはうえたので、数年待てばおおきくなるのはわかっているんですよね。
今、どうするか、悩ましい・・・
f0195963_1747205.jpg
f0195963_17484848.jpg

トキンイバラがたくさん蕾をつけました。
ミツデイワガサも買って植えました。
[PR]
by livegreen | 2013-04-18 17:52 |