庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インド

連休最終日、無事にインドから帰ってきました。
この旅行はほとんど、観光もできず、ただ行って来ただけ、という感じですが、インド、好きになりました。

ガイドブックで散々おどされて、恐々と入国しましたが、私の見たインドは発展途上、そのもの。
そして、その大きさに圧倒されました。

f0195963_1829424.jpg
機内から。荒涼としています。黒くなっている部分は焼き畑農業で畑を焼いていました。

空港に着いたら人、人、人かと思いきや、まったくそんなことはなく、暑さも35度を超えているのに、からりとして苦になりません。

空港からホテルへのシャトルバスが4時間待ちと言われ、またまた恐る恐るタクシーに乗車。きちんと値段を聞いてから出発。物静かな運転手さんで信頼できそう、と思っていたら、この店の前に止まって1 minuits
please.と言って止まりました。さて、来たかと思いましたが、成り行き任せ、飲み物はいらないかというので、1000円分ほどのお札を渡して、水を頼みました。ちゃんとおつりを返してくれたのですが、自分の分のポテトチップとコーラを買ってきて、your money,sorry.と悪びれずに言います。これくらいチップと思えば、まあ、いいかと思っていたら、袋を開けて、まず私に差し出してくれました。カレー味のおいしいポテチ。それからも道中、何回もどうぞ、どうぞ、ともてなして??くれました。
f0195963_18403480.jpg

まったく、にくめない人懐っこさです。

ホテルは最新式。ただし、がんがんに冷えていてまるで冷蔵庫の中のよう。中心からも空港からも1時間ほどの田舎で何もないところに大きなホテルがいくつか建っています。まわりは砂埃で閑散とした感じ。新興の街かな。

続く
[PR]
by livegreen | 2013-05-06 18:45 | その他