庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花菜ガーデン

例年のことながら、5月は忙しい!
先週は頼まれハンギングを7個つくり、今日は大型コンテナ4個植え込みました。
お仕事は引越しとともに、ほとんど整理してきたつもりで、少しはアルバイトと思って残したものが結構大変です。何しろ、東京まで搬入、というのがきつい。
また、4月からの生活クラブの委員も久しぶりなので、頭がまわらず、拘束時間も結構な長さです。
けれど生活クラブの活動は誰かがやらなければならないものだし、楽しいことも多いので文句はありませんが。

そんな中今日は花菜ガーデンにやっと行ってきました。
バラはもう最盛期をすぎていましたが、バラの種類、想像以上の充実。来年は咲き始めにいかなくっちゃ。
バラだけじゃなく、素敵な植物園でとっても気持ちがよい。バラとクレマチスがこんなに同時に咲いているのは、今年の気候のせい?
f0195963_18192612.jpg
f0195963_1820566.jpg
f0195963_18204910.jpg


このメドウ、大好き!
f0195963_18251028.jpg


そして、このシロツメクサの野原も!お弁当持参でまた行きたいな。
f0195963_1827444.jpg

[PR]
by livegreen | 2013-05-24 18:28 | おでかけ