今日の庭

梅雨があけて、いきなり真夏。
庭もすっかり夏模様で、緑もりもり。

今朝、久しぶりに写真をとりました。
この美しい葉っぱのクロコスミア・ソルファタラがやっと花開きました。1ヶ月くらい、蕾でした。
この子は葉っぱの色がおしゃれです。何色と表現したらいいのかなあ。緑色に少し灰色がかったブロンズ。
増えてくれるかなあ。
f0195963_16584773.jpg

そして、美しい花を咲かせているのが、私のお気に入りのメアリー・マグダレーン。。一番花のあと、調子が悪かったので、土を全部いれかえて、日当たりのよい場所に移動させました。こんなに、いっぱい蕾がついた~。手をかければ、答えてくれる。ほんとにうれしい。
f0195963_1733280.jpg

うしろのは、オオタデ。私、タデ好きです。

f0195963_177677.jpg

クレマチス・アバンギャルド、こんない遅咲きだった?

f0195963_1782176.jpg

かわいい、かわいいリクニス・ジェニー。毎年、たったこれだけしか咲きませんが、長生きしてくれてます。
このピンク色、他の花にはないピンク。
[PR]
by livegreen | 2013-07-08 17:09 |