庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日の庭

涼しいですね。気持ちいい~。
蚊はものすごく襲ってきますが、庭に出るのが苦にならないというのはいいもんです。

今咲いているもの。
f0195963_1813578.jpg

ニコチアナ、春からずっと咲き続けています。お花はだんだん大きくなってきたような。。。

f0195963_1833870.jpg

この時期のカラミンサ、いいですよ。涼しげで、さわやかな香りで。

f0195963_1843690.jpg

ヘレニウム、この色の花、夏に限って素敵です。とはいっても、これだけ。一株で十分の存在感。

f0195963_1862735.jpg

ホルデューム・ユパツムは大好きで、種をまいて、数箇所に植えましたがだめでした。全部、倒れてしまう。
すっと立って穂をなびかせるにはどうすればいいのでしょうか?この辺では無理かな。

f0195963_18101488.jpg

ミニトマトはのたうちまわってます。

先日、遊びに来た妹に、練馬の庭みたいになってきたね、といわれました。
やっぱり、同じ人間がつくると、同じような庭になっちゃう?
[PR]
by livegreen | 2013-07-21 18:11 |