人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒地蔵尊

おはようございます。
8月10日は覚園寺の黒地蔵尊縁日です。
起きたらもう6時だし、すでに暑かったのですが、がんばって6時半に自転車に乗って出発。
鎌倉宮に自転車をおいて、歩きます。
黒地蔵尊_f0195963_8471772.jpg

途中にはこんなに立派なハスの花。
境内のハスは残念ながら、つぼみ状態でした。
黒地蔵尊_f0195963_8493558.jpg

先祖回向、利益無尽蔵!! やっぱり来てよかった。
黒地蔵尊_f0195963_8522147.jpg

狭いのですが、こんなにいろいろお参りできるので、供養したという充実感があるのです。それに、8月10日の午前0時から正午まで、という12時間に限られているので、せめて、1年のうちこの時だけはご先祖様のために空けておく、というのもよいですね。
黒地蔵尊_f0195963_8554328.jpg

お参りが終わったら、境内で黒地蔵パンを買い、大急ぎで帰って、あまちゃんにセーフ!
by livegreen | 2013-08-10 08:58 | 鎌倉