庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カーテン

カーテンの話の続きです。

f0195963_2141174.jpg

このカーテンは寝室のです。これも麻素材で、トケイソウの大柄リアルな図案。けれど、色が淡いのでどぎつくはありません。壁紙が私としてはlovelyなのですが、それを中和する大人っぽさです。この柄だと、寒々しく感じないのは不思議です。

話かわって、昨日は杉並でハンギングバスケット教室でした。ここは8年間続けたお教室。最初の4年くらいは隔月で寄せ植えやハンギングの教室をやらせていただきました。最近は年に4回。けれど、今回が定期的教室としては最終回。もう一つ練馬の教室も今月で終わりにしたので、ほっと一息つきました。やはり、鎌倉から都内に車に材料を積んで通うのは、かなり大変でした。私は運転が好きではないので片道2時間の運転がストレスになります。
f0195963_2155748.jpg

とても雰囲気の良い教室で楽しかったので、最後はちょっとさびしくなってしまいました。皆様、ありがとうございました。
[PR]
by livegreen | 2013-12-11 21:57 | 家事