人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙本寺

昨日までの雪に洗われたような今日の青空。

庭の雪景色にも飽きてしまい、お花が見たくなってちょっとお散歩。

妙本寺_f0195963_16395972.jpg

妙本寺の本堂では亡きミロにそっくりな人懐っこいにゃんこが寄ってきてくれました。久しぶりに猫の感触。。。やっぱりかわいいなあ。

妙本寺_f0195963_16421035.jpg
妙本寺_f0195963_16425049.jpg

梅は木によっては8分咲き。

妙本寺_f0195963_16454366.jpg

ロウバイの落ちた花。
それにしても妙本寺でも積雪40cmはあったでしょうか。こんなに深い雪の中をざくざく歩くのはスキー場に行ってた頃以来。

妙本寺_f0195963_16482992.jpg

侘助、太郎冠者、とてもかわいらしくいっぱい花をつけていました。

ここ数年椿がどんどん好きになってる。

水たまりと雪でまだらになっている道路を歩くのはかなり疲れて腰に悪そうだったので、これくらいで切り上げて本屋に寄って帰りました。
by livegreen | 2014-02-16 16:52 | 鎌倉