庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

植え直し

今日も冷えました。が、西側の塀も完成したので、仮植えしてあった植物を植え替えました。
ここは、金曜日に植木屋さんが塀を完成させてくれたのですが、植木屋さんに言いたいことは山ほどあります。
東京でもそうでしたが、植木屋さんは草花を見ない人が多いです。今回もまた、木材を置いたり、掃除をしてくれたときに、スノードロップの花や水仙の芽がずいぶん荒らされてます。
たしかに、下の植物をいちいちよけていたら、作業がはかどらないのはわかるけど…、
直接文句も言えないので、ブログに書いてます。
f0195963_18532184.jpg


ま、これでやっと、いろいろ植物を植え込めますね。今まで買っては植えたのは残念ながら、かなり無駄になってしまった。さっそく、おぎはら植物園に注文していた植物を植えました。
[PR]
by livegreen | 2014-03-08 18:55 |