庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

重ね煮

料理は大好きですが、もうこの歳になると向上心がなくなるというか、
だいたいのものはすでに自分のレシピがあるので、いつもそれでつくってしまいがちです。

鎌倉の生活クラブのお惣菜は重ね煮がウリです。そんなにひんぱんに買うわけではないし、味も薄めなので特に注目していなかったのですが、勧められて買ったお味噌汁のおいしかったこと!
これはやってみる価値があると思い、まずは重ね煮をつくってみました。
f0195963_1773539.jpg

これは煮あがって、混ぜて冷ましているところです。確かにおいしい!
これだけで食べても野菜の甘みがあって、ぱくぱく食べられます。お味噌汁だけではなく、ほかにもいろいろ使いまわせるので、この調理法、これから我が家で活躍しそうです。

情報過多なので、なかなか新しいものに飛びつく気がしないのですが、きちんとアンテナ張っていなくては
いけませんね。
[PR]
by livegreen | 2014-03-15 17:13 | 家事