庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日の庭

4月とともに庭に彩がもどっています。
f0195963_1165410.jpg

イチリンソウ、楚々としてかわいいです。前の庭ではふえなかったけど、ここではどうでしょう?

f0195963_1182317.jpg

巨大なムスカリ、別の名前がちゃんとあります。あとで調べて書き足します。
ベレバリア・ピクナンサでした。
ただ、これかわいくないです。大きすぎて…。植えっぱなしのムスカリはまだ葉ばかりでお花が見えません。

f0195963_1110142.jpg

原種チューリップ、トルケスタニカとスイセン、テート・ア・テート。

f0195963_1111015.jpg


ところで、今朝、初めてウグイスの姿をはっきり目撃しました。
たしかに、地味な鳥。雀を少しふっくらさせたような体形で目の周りが黒いのが目立ってました。
おとなしくてかわいい感じ。いつも声ばかりで、一度は姿をみたかったので、しばらく動かず観察。カメラが手元になくて、残念!
[PR]
by livegreen | 2014-04-06 11:15 |