人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜は終わり…

今日は半端ではない寒さ。
片付けるつもりだったダウンを着ました。
そして、桜をもう少し見たいと思い午前中、安国論寺へ。
桜は終わり…_f0195963_1703242.jpg

きょうのどんよりしたお天気では山門脇のしだれもいまひとつ。

桜は終わり…_f0195963_1724191.jpg

本堂裏の山道ものぼりましたが、今日は足元がすべりやすく、かなりこわかった。

雨が降り出しましたが、せっかくなので、妙法寺も寄ってみました。
初めて行きましたが、山寺の風情があり、別世界の様。
桜は終わり…_f0195963_1751477.jpg
桜は終わり…_f0195963_1752028.jpg

立派なリキュウバイが3本もあり、ほぼ満開。
そして、この苔むした石段、、、。
桜は終わり…_f0195963_177614.jpg

まるで鎌倉時代にタイムスリップしたような風情。
シャガが満開になるころは、また別の美しさがありそうです。

昼ごろ、冷たい土砂降りになり、早々に帰宅。
by livegreen | 2014-04-06 17:13 | 鎌倉