庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

角野栄子さん

今日は、鎌倉教育センターで角野栄子さんの講演会と「魔女の宅急便」の上映会がありました。
小さいころのお父様の思い出や、ブラジル生活のお話と作家になられた経緯など、とても生き生きと語ってくださいました。
そして、「魔法とは想像力の向こうにある見えない世界を見せてくれるもの」とおっしゃっいました。
角野さんは著書を通して、見えないものをみせてくれているから、魔女かも・・・と思いました。
今日のいでたちも、映画のキキの洋服と同じ藍色のワンピース、そしてキキのリボンと同じ色の真っ赤な大きなネックレス。とってもおしゃれな、魔女でした。
f0195963_18105597.jpg

本日は写真禁止でしたから、これはウェブからかりた写真です。
80歳になられるのに、とにかくとてもおきれいです。、見惚れてしまいました。
f0195963_18201418.jpg

角野さんおすすめだった「ナーダという名の少女」を買ってきました。
[PR]
by livegreen | 2014-09-15 18:23 |