人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭のこと、日々のこと


by livegreen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台湾旅行2

台湾2日目は格安チャーターを予約してあり、九ふんへ。
実は、この予約、九ふんと、ウーロン茶の畑のある猫空をお願いしていたつもりでした。

運転手さんと話していたら、九ふんと猫村ですね、と言われたので、そうです、と返答。
ところが、会話しているうちに、「猫村はウーロン茶はないよ。でも、猫がいっぱい。猫空は猫いない。」
と言われ???

私は猫空のつもりで、猫村とお願いしていたようです。「どちらにするか?」と聞かれ、それなら猫がいっぱいの猫村、とお願いしました。

台湾旅行2_f0195963_19351.jpg

台湾旅行2_f0195963_1935494.jpg

台湾旅行2_f0195963_1942784.jpg
台湾旅行2_f0195963_1951375.jpg


ここは、台湾の人たちが来る観光地のようで、昔の炭鉱の町が廃坑になり、その後の町おこしとして猫をいっぱい飼っているようです。のんびり、のどかな小さな村です。

その後、観光地の九ふんへ。今日は空いているほうだ、といわれましたが、人がいっぱい。
九ふん茶坊は、評判通りで雰囲気も良く、お茶もおいしいお茶屋さんでした。

まだ時間が早かったので、近くのお寺に寄ってもらいました。道教のお寺でまだできてから50年くらいのお寺。
台湾旅行2_f0195963_1915121.jpg
台湾旅行2_f0195963_1916352.jpg

きんきらです。お寺にいたおばあさんが、ごはんあるよ、食べていく?と誘ってくれましたよ。

このあと、台北にもどって、ディンタイフォンで小龍包。たしかに東京で食べるのより、おいしかった。
台湾旅行2_f0195963_19191513.jpg


永康街を少しぶらぶらして、点心をいくつか買って、コンビニでワインも買い、夜はホテルでゆっくり紅白を見ました。日本人だなあ。
by livegreen | 2015-01-07 19:24 | 旅行